2012年01月17日

揺れるモンテカルロ

昨日の夜から久々に雨が降って、今日は呼吸しやすい気がしました。
雪になるかなと思いましたが、やっぱり雨のままでしたね。
北海道や東北は大雪でみなさんが大変な目に遭っているのに、
浜松周辺地域はどうやっても雪が降らないのは、
有り難いと思ういっぽう、人物がのんびりしすぎそうで怖い気もします。


春のお花の代表選手、チューリップの鉢植えが入っています!
揺れるモンテカルロ
チューリップ・モンテカルロ:1,575円
球根は時期をみて植えないといけませんが、
鉢植えになっているので、そのまま株を楽しめます。

揺れるモンテカルロ
ぽてっとした花のかたち。
ふわっと表情豊かに広がって咲く種類です!
黄色にグリーンのすじがすーっと入っているのがきれいです・・・。


切花のチューリップもいろんな種類が入っていますが、
今日はこの種類がすてきです。
揺れるモンテカルロ
チューリップ:250円
オレンジ色はビタミンカラーといいますが、
目で眺めるだけで、からだに元気がわいてきそうですね!
一本にオレンジ色のバリエーションがぎゅーっと詰まっています。


オレンジ色なら、バラもステキ!!
揺れるモンテカルロ
マーロン:300円
これも単純な色ではなく、ピンク~オレンジ~黄色に豊かに変化しています。
のぺっとマットな質感が砂糖菓子のようです。


もういちどお店のおもてに戻って、さらに鮮やかなお花を紹介します。
揺れるモンテカルロ
揺れるモンテカルロ
ミニガーベラ鉢:525円
ガーベラのお花らしいかたちはやっぱりかわいいと思います!
別名は「花車(ハナグルマ)」と言うそうですよ。

色もさまざま。
揺れるモンテカルロ
ポップなオレンジ色や縁どり模様も・・・

揺れるモンテカルロ
ロマンチックなパステルカラーもかわいいです!!
できるだけたくさん日光に当ててください。
また土がいつも湿っている状態は良くないので、乾いたら水をあげてください。


揺れるモンテカルロ
プリムラ・ポリアンサ:450円
こちらも春の花鉢の代表です。
花がまるくて大きく、案外迫力があります。
黒をのぞく、すべての色があると言われるほど、花色が豊富だそうですよ!

揺れるモンテカルロ
まさに!一鉢ずつ色が違いますね。
光線不足では花がつきにくいので、
室内に置いた場合は、晴れの日には外に出して日に当ててください。
これも土の表面が乾いたら、たっぷり水やりをするといいです。


お花の生命力に元気づけられるのは喜びですね。
お花を応援すると、自分も応援してもらっている気分になりますね。
どうぞ、さくらやにお越しいただき、
たくさんのお花との出会いを楽しんでください。
心よりお待ちしております!


トトのリフォーム日記(不定期掲載)
八幡町のアントニオ・ガウディが、終わりなき作業を続けています。
揺れるモンテカルロ
これがほぼ原型。すでに入り口は美しいU字型に整えられています。
右手前の角が少しだけかじり始められています。

別の日。
揺れるモンテカルロ
この日の作業を終えてくつろぐ匠。
左の壁の、完璧な波型が見えるでしょうか・・・!!

さらに別の日。
揺れるモンテカルロ
思案する匠。
すでに2面がU字に揃えられて、角の部分のみが尖塔のようにそびえています。
さて、このあとどうなるでしょうか。 ・・・つづく・・・



今日のさくらやBGM(社長選)
揺れるモンテカルロ
JOHN COLTRANE「A LOVE SUPREME」 '64
弛緩した耳と頭にはビリビリっと電流が流れそうな、緊張感と荘厳さがみなぎるアルバム。


さくらやHPへ
*このブログで紹介した商品すべてが
 HPでお買い物できるわけではありません。
 ご了承くださいませ。







同じカテゴリー(新商品)の記事
クリーミーエデン
クリーミーエデン(2019-10-18 14:36)

バニラカタリナ
バニラカタリナ(2019-04-05 14:25)

X'masリース★入荷
X'masリース★入荷(2018-11-12 17:43)

ミニ観葉いろいろ
ミニ観葉いろいろ(2018-10-26 18:12)

涼しげグリーン
涼しげグリーン(2017-08-05 12:23)


Posted by さくらや at 19:23│Comments(6)新商品
この記事へのコメント
トトさま匠過ぎる・・・
貫禄ありますね(笑)
何を思ってこの波型を製作されたのでしょう・・・

ガーベラの鉢植えなんてあるんですね。
ガーベラ好きぃぃ~☆
Posted by うめ☆つき at 2012年01月18日 10:13
ガゥディ・トト!!(驚)
何からインスピレーションを受けて、その形を作られているのでしょ~。
入口を丸くしている猫ちゃんを見たことはありますが、波型とはっ!!
芸術家のアシスタント(後片付け人 笑)はけっこう大変そうですね~(笑)

先日お店にうかがった時に、並んでいるチューリップ鉢見ましたー!もうそんなポッテリと開きだしてるんですね。春だわぁ♪

ガーベラの葉っぱって初めて見た気がします!!なんだか野菜っぽい(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年01月18日 11:06
オレンジのチューリップ かわいいo(≧▽≦)o
バレリーナって入ってきますか?
ゼッタイ今度は チューリップを購入するぞぉ!!

トトさま、すごぉーーーーい',+.(*゚▽゚*).+,'
まさに芸術作品ですネ♪
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2012年01月19日 10:08
うめ☆つきさん
トトが最近でかくなったのは冬で毛がふわふわしているからだと思い込もうとしていましたが、
やっぱり貫禄つきすぎたのを認めようと思っています・・・。

私はこのガーベラをみて、和菓子の練りきりに似ているなあと思いました。
うめ☆つきさんはそう思いませんでしたか・・・?
Posted by さくらや at 2012年01月19日 18:10
akicomさん
ガーベラの葉っぱ、ほうれん草にそっくりですよね!
切花だと見られない部分なので、新鮮さがお得な感じもします。

トトのアシスタントはもっぱら店長です。
私は申し訳ないのですが、記録係と応援係に徹しています!
さて、このダンボールハウスがどんなかたちになるのか・・・
結末にご期待ください!!
Posted by さくらや at 2012年01月19日 18:16
ふとんFACTORYさん
バレリーナはオレンジ色でシュッとして、口が反っている種類ですね。
市場にも出てきているそうですよ。
こんど見かけたら仕入れてきますので、入ったらブログでもお知らせします!
ぜひのぞきに来てください!

トトさま、みなさんにほめてもらってうれしいと思います。
ハッパかけなくても全力で勝手にがんばっているので、今後の報告を楽しみに待っていてくださいね!!
Posted by さくらや at 2012年01月19日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
さくらや
さくらや
さくらや
浜松市中区八幡町152-1
053-473-5511 / 053-473-5512(FAX)
rosy@mail.wbs.ne.jp

遠鉄八幡駅下の花や、さくらやです。
特別な日のお花も、
何にもない日のお花も、どうぞおまかせください!
花キューピットにて全国発送もできます。
営業時間:
平日  9:00~19:00
土・日 9:00~17:00
水曜定休日
削除
揺れるモンテカルロ
    コメント(6)