2012年05月07日

おすすめ!母の日ギフト

今日は朝から太陽が出たり入ったり、強い雨も降ったりして
引きつづき不安定なお天気になりそうですね。
カメのマイケルとプリンスも、早々に日光浴を切り上げました。
昨日のヒョウや竜巻で、他の地域には大きな被害が出ています。
竜巻被害なんてアメリカのものだと思っていたのに・・・
大きな自然の力の前には人間は立ちすくむしかないですね。


今週日曜日、13日は母の日です
今日は市場からどっさりカーネーションが到着しました!
どれもすてきな色ばかり・・・
今日はまずプレゼントにぴったりの鉢ものの紹介をします!
おすすめ!母の日ギフト
カーネーション鉢各種:高さ約35センチ、1,260~1,575円
色とりどりのカーネーションが、つぼみをたくさんつけて咲いています。

おすすめ!母の日ギフト
お日さまにあたってまぶしそう!
定番の赤・ピンク・黄色の他にも・・・

おすすめ!母の日ギフト
おすすめ!母の日ギフト
縁取りのおしゃれなオレンジや、つげ(義春)風のシブい色まで・・・
どうぞ、お母さんが好きそうな種類をお選び下さい!
つぼみがぎっしりついていますので、咲き終わった花はこまめに摘んでください。
日当たりのよい場所に置いて、
土の表面が乾いたらたっぷりと水をあげましょう。
どれもプレゼント用にステキにラッピングいたします。

鉢でなく、苗でも販売していますので、
お庭づくりの好きなお母さんにはこちらでもいいですね。
おすすめ!母の日ギフト
カーネーション苗・プリティあかね:525円
プリティローズ(ピンク色)と、このあかね(珍しい赤色、かわいいです!)
は花が大きくて、とても華やかな種類です。


カーネーション以外にもきれいな花鉢がたくさんありますが、おすすめはこちら!
おすすめ!母の日ギフト
おすすめ!母の日ギフト
アジサイ・ピーチ姫:高さ約40~45センチ、2500円
なんだか懐かしい名前・・・
丸くこんもりしたシルエットがやさしいお母さんに似合いそう。
路面のアジサイはまだ咲いていないので、
一足先にこの花の美しさを届けてみませんか?


はたまた、かわいいもの好きなお母さんには
こんな和みキャラクターのようなポットはいかがでしょう?
おすすめ!母の日ギフト
多肉植物寄せ植え:鉢の高さ約14センチ、2,500円
櫛引き模様のオシャレなポットに入っています。
色もかたちもさまざまな種類がギューっと肩寄せ合っているようでかわいい!
小さいお子さんがいたら、きっとこれを見ながら物語を作りそうですね。

おすすめ!母の日ギフト
鉢の高さ約11センチ、1,800円
ほかにもツルッとシンプルなセラミックの鉢や、

おすすめ!母の日ギフト
鉢の横幅約23センチ、3,000円
舟形の大きくて存在感たっぷりのものまで、サイズやお値段いろいろ。
太陽の光をたっぷり当ててあげましょう。
水のやりすぎですぐダメになってしまうので、
思い出したころ・・・水をあげれば大丈夫です!
くわしいお世話の仕方がそれぞれのポットについているので安心ですね。


おすすめ!母の日ギフト
グリーンくん:1,800円前後
中に入れるグリーンやピックの種類などでお値段がいろいろですが、
こんな笑顔のかわいいグリーンくんも人気です。
このほかにもアンスリュームや、ブロメリアなど、
室内でも管理できる観葉植物もたくさんご用意しています!


そして、今年、私がかなり気に入っているのがこの2種類のピック!!
おすすめ!母の日ギフト
おすすめ!母の日ギフト
ねこピック、トイプードルピック:300円
おでこのリボンがキュートだにゃー!
カーネーション風リボンでできた、
どこかノスタルジックな表情がものすごくかわいいんです!
トイプードルのほうは、サーモンピンク系の色がいいかんじです。
いろんな顔がありますので、どうぞたくさん見比べてください。


おすすめ!母の日ギフト
店のガラスにはなかっぱステッカーが貼ってあります
「幼稚園」「小学一年生」などの雑誌に載っている
「カーネーション1本88円引換券」がご利用いただけます
小さなお子様のご来店もお待ちしています!



今日のさくらやBGM(娘選)
おすすめ!母の日ギフト
AMY WINEHOUSE「BACK TO BLACK」 '07
花火のような人生だったのでしょうね、もっとたくさん聴きたかったなあと思います。






同じカテゴリー(季節の花)の記事
雨の日にお花
雨の日にお花(2020-01-24 13:42)

花屋は春です!
花屋は春です!(2020-01-10 11:27)


この記事へのコメント
竜巻、私も外国のことってイメージが強かったので、仕事から帰宅してその時の写真や映像見てびっくりしてしまいました!!あれから・・逃げれる気がしないです(汗)
ここら辺も5月にしては肌寒い。。変な夏になっちゃうのでしょうかね~!!

今週はお花屋さん大忙しの週ですね
っ♪カーネーションがいっぱい並んでるんですねー!!
3週間前に母のプレゼント用に作っていただいたアレンジメント、金沢の実家でまだキレイに咲いてるんですって♪母の日近くまで持ってくれて私もとっても嬉しいですーー!!
Posted by akicomakicom at 2012年05月07日 16:44
akicomさん
今日も夕方から曇ってきましたね。
異常気象は例のマヤ暦の予言(2012年に地球滅亡・・・)につながりそうでこわいです。

金沢でまだお花が咲いているというのに驚きました!
きっと大事に持って帰ってかわいがってもらってるんだなあと思って、きっとお花も幸せだと思います!
今日は店長がたくさん、カーネーションの寄せ鉢をつくりました。
にゃーにゃーピックが乱立していてすごくテンション上がります。
ぜひ覗きに来てくださいね!!
Posted by さくらや at 2012年05月08日 18:27
昨日遠鉄百貨店にご来店くださったそうでありがとうございました(*´v`*)ノ

グリーンくんかわいいですね。
和みそう♪

最近うちの多肉植物がぐんぐん成長してきてどうしようかと^^;
いろいろ寄せ植えしてもかわいいんですね。
Posted by うめ☆つき at 2012年05月10日 15:27
うめ☆つきさん
こちらこそ、お菓子とってもおいしかったです!
柏餅を買い忘れたと、電車の中で気がついて、すごく後悔しました。

多肉って、ひょろひょろ伸びるやつもあったりして、どんどん顔がかわっていくのがおもしろいですよね!
寄せ植えだと、よけいにその差があって育て甲斐があると思いますよ。
Posted by さくらやさくらや at 2012年05月10日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
さくらや
さくらや
さくらや
浜松市中区八幡町152-1
053-473-5511 / 053-473-5512(FAX)
rosy@mail.wbs.ne.jp

遠鉄八幡駅下の花や、さくらやです。
特別な日のお花も、
何にもない日のお花も、どうぞおまかせください!
花キューピットにて全国発送もできます。
営業時間:
平日  9:00~19:00
土・日 9:00~17:00
水曜定休日
削除
おすすめ!母の日ギフト
    コメント(4)